


※一部抜粋
現在ではクリニックがTikTokによる情報発信をすることが当たり前になってきています。
クリニックがTikTokを活用する理由としては、
ということが挙げられ、クリニックの
認知拡大とTikTokという媒体は
非常に相性が良いということがわかります。
月間
アクティブユーザー
日本で
950万人以上
(2019年時点)
アプリ
ランキング
世界で
1位
(2021年1月〜5月)
アプリ
ダウンロード数
世界で
20億人以上
アプリ
利用ユーザー
世界で
150の国と地域
(75言語に対応)
参考 : TikTok.com
「TikTokは若い人が
使用するアプリじゃないの?」
と思われる方も多いでしょう。
しかし、実はTikTokのユーザーの
平均年齢層は35歳で、
購買力のあるユーザーの使用も
増えてきているのです。

多くの人はTikTokの他にもTwitter、instagram、Facebook、YouTubeを使用し、自分自身の可処分時間を消費しています。
こうしたさまざまなSNSの普及により、1つのSNSあたりの可処分時間は減少してきています。
しかし、短編動画で視覚的に魅力を伝えることができるTikTokをうまく活用することで集患・求人効果が見込めます。
様々なSNSが普及する中で、
1つのSNSにかけられる時間は
減少傾向にあります。
その中で、短編動画で視覚的に
クリニックの魅力を伝えることができるTikTokは
大きな集患・求人効果を見込めます。



他の仕事もあるし
運用に時間がとれない…

運用を任されたが
何からやるべきか
まったくわかんない…

TikTokは継続的に
発信しないとダメなんでしょ
自信ないなぁ…

お客様の目的に対して
最適な企画をご用意
お客様のアカウントだけでなく、
競合アカウントの分析も
踏まえた分析
企画に対してセリフまで決定し、
撮影時の無駄な時間を削減
見ている人を飽きさせない、
次の投稿も見たくなるような編集
映画監督の指導を受けた
撮影ディレクターが、構図・画角
(視聴者の心を掴む)表現技法を
的確に指示






主演:木村拓哉『HERO』演出

Japan Pride |
一般のTikTok運用代行会社 |
広告代理店 |
芸能・キャスティング事務所 |
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|---|---|---|---|---|
| 企画力 | 分析に基づいた企画からキャスティングまで可能 |
企画力は高いことが多い |
TikTokの企画とは少しズレている |
キャスティング力が高いがタレントの力に頼りすぎる |
| 台本準備 ・撮影準備 |
映画の台本同様細部までセリフが決まっている |
セリフの詰めが甘いアドリブの多い撮影 |
外注により費用が高くなってしまう |
コンプラによる制限があり撮影費用も高い |
| 編集力 | トレンドをとらえた編集で興味・関心を最大化 |
編集者は優秀な人を揃えている |
TikTokのトレンドとズレた編集が多い |
タレントを気にした編集でトレンドともズレが多い |
| 分析力 | 競合アカウントも分析し常に流行の先端に |
運用するアカウントの分析だけで競合の分析がないことが多い |
TikTokの分析は専門としている業者の方が強い |
タレント活用による反響の分析が中心 |
| クリニック特化 | 医療法などの知見がある弁護士が細部まで監修 |
医療法や薬機法のチェックはクライアント側が行う |
法令全般は遵守するがクリニック特化ではない |
クリニックに適したタレントのアサインが可能 |


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